会長さんが部会に顔を出して下さいました。

去る4月16日の常任委員会直後の部会(図らずもこの日は、部長・谷の○○回目の誕生日で、何と部員さんにより周到に秘密裏にサプライズケーキが用意されており、本当にビックリ、泣きそうな部長でした!)に続き、実質的に令和元年度PTA広報部の「仕事始め」となった第2回部会が、5月20日1900~ 葵講堂にて行われました。最初の部会だからと、PTA会長さんが激励に訪れて下さいました。

 

広報部の部会は、現・部長の方針で毎回必ずお茶とお菓子付き。

https://www.buko-pta.com/katsudou/kouhoubu/4625.html 参照)

広報紙次号の内容を真剣に考えながらも、賑やかです。会議みたいな雰囲気じゃなく、会長さん、びっくりしなかったかな?

 

今年から武高に赴任されたばかりの坂本先生が、新たに広報部担当に加わりました。同先生は、お住まいが福井市、今までの赴任が大野高校ということで、武生近辺には土地勘が全くないとのこと。部活の遠征等の折、相手方の関係者への手土産にするのに、武生ならではのお菓子や名物を教えて欲しいと言われ、我々もハタと困った・・・。地元に美味しいものは数あれど、常温で運べるものって何・・・?(当サイト読者の皆さんも、武生近辺でお勧めのスウィーツ等ありましたら「コメント」欄等で教えて下さいませ。)

 

若い人にはどうかな・・・?と思いつつも、昭和世代にとって武生伝統のお菓子と言えば絶対に外せない「満照豆」と「青ねじ」をご紹介。やさしい坂本先生、どちらもとても美味しいと絶賛下さいました。他には、ゴールデンウィークに里帰りした大澤副会長のお土産。 

さあ今年度も、会長さんの期待に違わず、我等が広報部は「元気いっぱい!」、素のままの学校へ突撃取材します。元気で純朴な生徒さん達を見て、会員の皆さんが増々「生徒たちを応援」したくなりますよう!

会長さん! 会員の皆さん!! 今年度も広報部をよろしくネ💛

会長さんが部会に顔を出して下さいました。 への2件のコメント

  1. ドラゴンパパ

    和気あいあいの雰囲気ですね。去年までフツーにいた場所なので懐かしいです。楽しい紙面づくり、よろしくお願いします。ちなみに初部会のお菓子は何だったのでしょうか。

    返信

    1. pta_staff

      引き続きPTAホームページをお楽しみいただきありがとうございます。たまに部会に乱入(笑)していただいても大歓迎ですよ!
      お菓子は、本文に書いてある「満照豆」と「青ねじ」を、その場でお出ししました。

      広報部長 谷

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL