武高の朝

記録的な暑さの最中の5月24日(金)、武生高校内で、1学期末発行予定の武高PTAだより用に取材を行いました。

今回の特集記事のテーマは、生徒さんの始業前の過ごし方。

朝1番のりの生徒さんに先んじようと6時30分から取材開始!

まだ寝ている我が子を家に放置して出動?!

子ども会の役員時代はラジオ体操に出ていたんだから大したことない、とは、ある部員さん。

 

実は、この前日の5月23日には、マナーアップ(旧・朝のあいさつ)運動が行われたばかり。

「なんだ? 今日もまたPTAの人たちがいるぞ?」

「しかも今日の人たちはいっせいにカメラを向けてくる!」

「何やら質問してくる・・・」

と、生徒さんから見たら怪しさ満載の広報部員、どうも失礼いたしました。

 

朝の小景は本当に様々です。

・大学入試に利用される英語検定対策で現・2年生から新たに始まった自主的なリスニング対策

・運動や音楽の自主練習

・生徒ホール、一人だけの教室、密かに見付けた静かな場所で一心不乱に受験勉強

・始業前におにぎりでエネルギー・チャージ

・友達の誕生日お祝いの準備

・・・

 

1限から実験授業の時は、準備する方もたいへんと思いますが、完璧に整えられていました。

リアカー無きK村、動力借るとするも・・・  覚えてますか?

 

今年も広報部は、学校の「生の息吹」をお届けします。

PTAだより、お楽しみに!

 

お・ま・け

取材中に見付けたハート。皆さん、どこにあるかわかるかな?

武高の朝 への1件のコメント

  1. ドラゴンパパ

    この記事、朝ごはんみたいな軽めでいいですね。最後のハートが果物みたい。朝の果物はゴールドなんですよね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL