中学校保護者説明会開催

11月12日と14日に中学校保護者向けの学校説明会が開催されました。

12日は敦賀、14日は福井を会場で行われました。

ともに多くの保護者と生徒さんが参加され武生高校の素晴らしさを知って頂くことができました。

説明会では、校長先生の挨拶に続き、担当の先生から本校の大学合格状況や具体的な授業や学習についての詳しい説明がありました。

学習以外でも部活動や学校行事で、生徒が伸び伸び頑張る様子を紹介されていました。

また、放送部が制作したビデオも上映され、葵講堂や進路資料室などの施設、合唱コンクールや学校祭の様子を見て頂きました。

その後、各地域の現役保護者代表の方に、実際通っている子供さんの様子を保護者目線で説明して頂きました。

敦賀会場

福井会場

参加された保護者の方や生徒さんは、受付の時は若干緊張されている様子でしたが、校長先生が保護者の方一人ひとりに話しかけられると和やかな雰囲気となりました。

今回、先生や現役保護者の方からの説明を聞いて共通することは、我が武生高校には「熱心な先生方が揃っており、何事にも一緒に頑張れる友達がいる」ということでした。

進路部として参加させて頂いた私にとっても、改めて創立120周年を迎えた武生高校の偉大さ素晴らしさを知ることができました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL