第2回マナーアップ運動

10月18日(木) 7時40分~8時30分。参加者は役員24名、代議員3名と先生9名。
雲一つない秋晴れのさわやかな朝です。正門、東正門、東門、玄関前に分かれて立ちました。いつものことながら、元気に笑顔であいさつができる生徒がいる一方、不機嫌なのか面倒なのか反応の鈍い生徒もみられました。数年前に比べればずいぶんよくなりました。継続していくことが大切ですね。
保護者の送迎時のクルマのマナーについて苦情が絶えないことから、武高前のパン屋さんの駐車場や路地、花屋さん側の路地、弓道場前の歩道などにも人員を配置しました。正門前の路地についてはマナー違反はみられませんでしたが、その他の場所では保護者に注意を促す場面もありました。今後も見回りは必要ですね。朝の忙しい時間に参加いただいたみなさん、ありがとうございました。
玄関前に立つ先生は、あいさつをしながら、一言二言、生徒と言葉を交わしています。とくに少しでも服装に乱れがみられたら必ず声をかけていました。先生方はこうして毎朝、武高生の心の元気をチェックしているのでしょうね。三年生はセンター試験まであと三か月。予定表をみると毎週のように模擬テストがあります。みんなに輝く春が来るといいですね。体に気を付けてがんばってください。
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL