武生高校 SDGs 研究発表 in 越前市

PTA会員の皆様、日頃はお世話になっております。

久しぶりのホームページ更新です。

 

越前市の方々には昨日、配付の市広報と共に、同市男女共同参画センターの機関紙がお手元に届いたかと思います。

その表紙。来る4月18日(日)に、

武生高校・他 によるSDGs 研究発表

が行われるとの記事に、会長の性(さが)で眼が吸い寄せられました(市広報の3ページにも掲載)。

コロナ対策のため会場での参観は人数制限ありとのこと、私事、すぐに申し込みました。

 

同日、講演後、発表の講評をされるのは、先日、僭越ながら私が武生高校卒業式の祝辞で参照させていただいた「上野 千鶴子」氏。

(その時に引用した内容は

平成31年度東京大学学部入学式 祝辞 | 東京大学 (u-tokyo.ac.jp)

をご覧下さい。)

私は今回のこの4/18の予定を全く知らずにスピーチしましたので、びっくりです!

(と言っても、今回、発表される武高在校生の皆さんは祝辞は聞いていないのですが・・・)

 

どなた様も、オンラインでのリアルタイム視聴が可能です。

男女共同参画センター様より、武高PTAとして会員様に大々的に宣伝させていただいてよいとのお許しを頂きました(笑)。

越前市男女共同参画センターあんだんて (andante-echizen.net)

の、「あんだんて公式ブログ」をご覧下さい。

 

なお、「SDGs って何?」とおっしゃる方は、武生高校のホームページに「SDGs」のタグがありますのでご覧下さい。

 

武生高校の発表の様子は、後日、機会あらばレポートいたしたく思います。

皆さんも是非、感想をお聞かせ下さい。保護者の輪(和)が広がれば幸いです。

 

コロナ禍でなかなかPTA活動ができずにいますが、何時も生徒さん達のご活躍は、一緒に応援してまいりましょう!

 

会長 谷

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL