研修旅行のご案内

盛夏の候、会員の皆様にはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素は、本PTAの事業につきまして、格別のご理解ご協力を賜り厚くお礼申しあげます。
さて研修部会では、来る9月27日(土)に恒例の保護者を対象にしたPTA研修旅行、行き先は名古屋大学・上野天満宮を企画いたしました。
名古屋大学では、数名の武生高校卒業生の方のご協力を頂き、大学内の案内やいろいろとお話を聞ける場を企画しております。親が大学の見学?!と思われるかも知れませんが、名古屋での学生生活の実態を知るチャンスです。名古屋大学のオープンキャンパスに参加する子どもたちも沢山います。きっと親子の会話も弾むことでしょう。また、上野天満宮では学業成就と合格祈願(団体祈祷)のお祓いをしていただきます。合わせて、折角のPTA間の親睦を深める良い機会です。きっと、お子様の教育についてのヒントが見つかることと思います。誇りある武生高校の情操教育のために、多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

・日時   平成26年9月27日(土)  午前7時 武生高校出発

午前6時45分武生高校集合(午後10時30分ごろ武生高校に戻る予定)
敦賀インター乗降できます。

                  
・行先   名古屋大学・上野天満宮・トヨタ産業技術記念館
・食事   昼食:名古屋大学内 学生食堂(学生との懇談)    

各自でお支払いいただきます。         
        夕食:名古屋老舗料亭 大森

・参加費   8,000円 (旅費・夕食代として)

当日集めます。おつりのないようにお願いいたします。

・申込締切   7月31日(木)

申込書に記入の上、担任あるいは庶務部(第4職員室)にご提出ください。
申込書は学校から配布されますが、ここをクリックしてダウンロードすることも可能です